池原ダム・七色ダム釣果情報

[七色ダム]:七色ダムガイド釣行

2018年 07月 15日(日)
快晴
気温:35.0 ℃
水温:26.0 ℃ / 水位: 1.0 m
北山川上流域:クリアー
西ノ川筋:クリアー
大又川筋:クリアー
北山川下流域:ささ濁り



下北山村ももれなく猛暑日!

殺人的な暑さです。。。

こんな中、七色ダムに、清野さんのガイド釣行でご案内。

朝一、釣り方のレクチャー中に、サクッと食ったので、反応は悪くないなぁ~と思った矢先、このところの暑さで、水温も急上昇・・・

まあ、35cmクラスまでをポロポロ拾えましたが、田舎の電車の本数のごとく、日中は2時間に1本ペース^^;)

夕方にはプチラッシュもありましたので、釣果的にはそこそこでした。

とにかく、ここ数日はまだまだ暑い日が続きそうなので、飲み物は、余るくらいご用意ください。
また、日中は、バスの反応も悪く、暑さで心が折れるどころか、熱中症の危険度が非常に高いので、木陰や車でお休みいただき、朝と夕方に集中したほうがいいかと思います。

※九頭竜ダムでの営業開始について
2019年4月頃より、営業開始となりましたので、こうご期待ください。春先には、大型のサクラマスやイワナに期待できます。アマゴ降海型のサツキマスもかなり生息しています。サクラ、サツキはレイクトローリング、ミノーなどのキャスティングが有効ですが、イワナは、ストラクチャーに潜む性質ですので、ワームのリグ系の釣りで大型に期待できます。過去には、70cmの巨大イワナの捕獲もされていますので、バスタックルなどちょっとパワーのあるタックルをご用意ください。

※新レンタル艇のご案内
もう間もなく、ヴァイパーコブラ1710 17ft 150馬力艇を七色ダムにて就航させます。
レンタル料金は、1名様ご利用時30,000円(ガソリン、オイル別)もしくは、40,000円(ガソリン、オイル込み)で、1名増えるごとに、+1,000円です。乗船は、4名様までご利用いただけます。
なお、レンタルの条件として、当店の16ft 60馬力艇をご利用いただいたことのある方のみにいたしますので、ご了承ください。
装備:ヴァイパーコブラ1710 17ft FRPバスボート
ヤマハV-MAX150馬力船外機
ミンコタ・フォルトレックス80 24Vエレキモーター
ハミンバードGPS魚探(フロント)
ホンデックス魚探(コンソール)
フットスロットル
油圧ステアリング
大容量ライブウェル
ストレージ5箇所
フューリー4枚ステンレスプロペラ
間違いなく、レンタル艇中最速です!また、ダブルコンソール使用艇ですので、ゲストシートの方も高速走行中は快適♪エレキペダルもオフセットしてありますので、釣行時も快適です♪
このボートは、常時陸上にて保管しております。湖へ降ろす兼ね合いもありますので、ご予約は、1週間前までにお願いいたします。
■釣果情報画像A
スポーツワールド
■釣果情報画像B
スポーツワールド

バックナンバー 管理メニュー