池原ダム・七色ダム釣果情報

[池原ダム]:静と動!

2017年 04月 16日(日)
快晴
気温:25.0 ℃
水温:15.0 ℃ / 水位: -25.0 m
前鬼筋:濁り
北山川(白川筋)本流域:濁り
東ノ川(坂本筋)本流域:濁り
備後筋:濁り



 上から読んでも下から読んでも同じ言葉になるシリーズ!「グリコネのネコリグ」^^;)
 そんなIsseiネタも、ぶっこんでいきたい今日この頃^^)ちょっと真面目に英語の勉強をしようと痛感している組長です^^;)

 さて、15日土曜日は、ゲストさんの遠方からの記録を大きく更新し、はるばる香港からRoyさんが初池原釣行♪ガイドフィッシングでご案内してきました♪

 水位はやや回復しましたが、濁り具合は依然結構な濁り^^;)めっちゃ巻きたくなる濁りです♪
 しかし、意外と巻き系に反応しなく、スポーニングを強く意識している感じで^^;)立木の中の方に入れないと反応がない状況です。しかも、止める系のリグにはあまり反応がなく、反応するのは横の動き!ノーシンカーのソフトジャークベイトで、タイトに入れて食うってパターン^^;)でかバスまではいきませんでしたが、40アップの良型プリをキャッチしていただき、池原ダムをご堪能いただきました。

 16日は、レンタルボートのゲストさんたちが釣行♪初めての大峯さんらはドロップショットリグとスモラバで47cm、43cmの良型をキャッチ♪七色ダムから振り替えていただいた、生島さんらは、スピナーベイトで51cmと41cmのこれまた良型バスをキャッチ♪

 たぶんですが、静のリグ系はミッドスポーンバス。動のスピナーベイトはプリスポーンバス。そんな感じかと^^)
 数は出ていませんが、今年の池原ダムは減水で濁っているので、スピナーベイトなどのやや強めの巻物でもいいサイズが出ています♪
 クリアーになると、巻き系はかなり厳しくなるので、今がやり時ですよ!

 ※キャンセルされる場合のお願い
 特にキャンセル料はいただいておりませんが、キャンセルされる場合は必ずご連絡をお願いいたします。昨日も、連絡なしでのキャンセルがございました。
 レンタルボートには数に限りがあり、先にご予約いただいた方が優先です。予約済みの場合、後からご予約いただいた方にはお断りするかボートをご変更いただいております。
 当日、無言でキャンセルされると、お断りした方やご変更いただいた方に申し訳ありませんので、よろしくお願いいたします。

 ※お願い
 これから雨の多いシーズンに入ってまいります。レインブーツを履かれることも多くなりますが、スパイクシューズやフェルト底ブーツはデッキカーペットを著しく痛めてしまいますので、ご遠慮いただいております。ご協力のほどよろしくお願いいたします。
■釣果情報画像A
スポーツワールド
 
バックナンバー 管理メニュー