池原ダム・七色ダム釣果情報

[池原ダム]:池原ダムガイド釣行♪

2017年 03月 25日(土)
曇り
気温:12.0 ℃
水温:9.5 ℃ / 水位: -28.0 m
前鬼筋:濁り
北山川(白川筋)本流域:濁り
東ノ川(坂本筋)本流域:濁り
備後筋:濁り



 Googleマップを見ていて、ふと航空写真画面に切り替えると、僕が衛星に捉えられていた件。

 さて、今日も、池原ダムが初という、大住さんをガイド釣行にご案内。オーダーはとにかくでかいバスを!ということで臨みます。

 時期的にはばっちりで、減水による濁りも素敵な感じ♪巻物ででかバスのにおいがプンプン漂ってますが、今年の池原ダムは進行がかなり遅れ気味・・・先週末にようやく水温が12℃くらいになってきたかなと思っていたら、今週は寒い日が多く、水温が逆に下がったりしてーー;)
 もう3月も末に差し掛かり、来週末はさくら祭りだっていうのに、桜のつぼみはまだ硬そう。。。今年のさくら祭りは、つぼみざくら祭りな気配です^^;)

 ともあれ、水温が低いとはいえ、やることは決まってるし、やるエリアも決まっている!我慢の修行タイムがほとんどですが、確信あるエリアで確信あることなので、頑張ってやっていただきました。

 しかし、バイトはほとんどなし。レンタル艇も含めて、入れ代わり立ち代わり^^;)気持ちは十分わかります。が、確信を持っているので、やりきる!

 午前中、またKY的に、ファーストヒットは、僕のIsseiG.Cミノーへ^^;)本命のバスではないですが、40クラスのノボリ(サツキマス)♪キャスティングでこのサイズのノボリは正直かなりうれしい^^)♪

 バイトは数回あるものの、あたるだけ^^;)気を取り直して、午後からも同じエリアで、心が折れそうなゲストさんを励まし。ようやくG.Cミノーにがっつり!

 サンパチクラスですが、でっぷりなプリバス♪信じてやり続けると、答えは返ってくるものです♪

 先週ガイドした、菊地さんは今日はご友人を連れてレンタルで♪同じエリアでほぼ1日粘り、ミノーで35クラスをキャッチされ、シャッドとミノーで2バラシ^^;)

 正直、1尾獲れれば御の字な状況下なので、信じてやり切れるかどうかも大きな肝!

 皆さんスキルアップもできましたね♪
■釣果情報画像A
スポーツワールド
■釣果情報画像B
スポーツワールド

バックナンバー 管理メニュー