It's a SportsWorld

ノボリ(サツキマス)初チャレンジ!顔を見せたのは○○○

鷲尾さん夫妻ウグイでも楽しい

前回トピックスで 「広田さんノボリ釣れてますよ」 と呼びかけたが、6月21日ノボリ初チャレンジの鷲尾さん夫妻と4人で熊野川に入った。

この日も熊野川の水量は多目。広田さんと奥田さんはロングロッドのフライでノボリを手にしたいのだが、水量が多いときはルアーに分があり、フライを思い通りに流すのは難しいのだ。前回もそうだったが運悪く今回も悪戦苦闘した。

今回はノボリ新人の鷲尾さん夫妻、鷲尾さんはルアーは久しぶりとのことで、2人でロッドからリール、ウエイダーまで新調してのチャレンジだ。
広田さんたちは鷲尾さんに何とかノボリの楽しさを知ってもらおうと、自分たちはおかっぱりで、鷲尾さんにボートを譲った。

顔を見せたのはナイスサイズのウグイ高田川出会いで鷲尾さんにヒット。ドラぐをならしいいファイトをしたが、顔を見せたのはナイスサイズのウグイ。本命ではないがこれは結構楽しんだ。

鷲尾さんはこの日2本目を桧杖下流で掛けたがこれもウグイ。でも、楽しんでいただけた半日だと思います。奥さんは慣れないキャストに苦労したが、後半は距離も出るようになった。もう少しキャスティングの練習してもう一度チャレンジしてください。

広田さん、奥田さんもう一度今度は1泊2日で気合で再々チャレンジしましょう。


バックナンバー