It's a SportsWorld

ルアーファンの取材で2日間熊野川入り!

ルアーファンの取材で2日間熊野川入り!

先日、広田さん達をガイドした後、クマノプロジェクトの小森君と、ルアーファンの取材で5月31日・6月1日の2日間熊野川に入った。

初日は夕方から釣り始めたが、水量もいい具合になったせいもあり、あちらこちらで魚の気配があふれていた。今回の取材対象はスズキで、高田川出合いで魚影を確認していたので、最初はここから釣り始めた。

どんとノボリが出た。が・・・バラシ。スズキも食欲満々でルアーをチェイスするが流れのせいか中々ルアーを追いきれず、この日は小手調べを終了。

翌日も高田川出合いに向かうが水量が激減。

おそらく鮎の解禁日だったので、釣り人からクレームが出ないよう、泥水の放水を電発が控えたためだろう。このため、浅瀬でぺラがヒットするのでマンパワーでボートを上流に引き上げる。

同じポイントでまたノボリが出たが、これもジャンプ一番バレてしまう。肝心のスズキだが、流れが澄みすぎノーチェイス。

そこでポイントを下流に変えるが、ここでもノボリが連続ヒット。
40cmアップのギンギンの砲弾のようなノボリをボクが2匹、小森君が1匹。

しかし、これは外道?本命はスズキねらいなんだけど・・・。
詳しくは7月20日発売のルアーファンをご覧ください。

広田さん・・・・今釣れてますよ〜!


バックナンバー